Mavic MiniでGEOロック解除が可能になりました
2019年12月31日にMavic Miniのファームウェアアップデート(v01.00.0400)がリリースされました。
このアップデートでGEO区域のロック解除機能が追加されました。
ファームウェアアップデートはDjiFlyアプリから行えます。
ファームウェアアップデート後、アプリ画面右端の「・・・」をタップし、
「GEO区域をロック解除」をタップします。
カスタムロック解除の手続きが完了している場合はロック解除ライセンスが表示され、
ライセンスをインストールすることでGEO区域のロックが解除されます。
今回のファームウェアアップデートではDJIGO4のように、
一部のGEOエリア内で可能なアプリ内でのセルフアンロックはサポートされていません。
なお、GEOロック解除には事前にDJIのサイト内でカスタムロック解除の申請を行う必要があります。
また、DJIサイトでログインしカスタムロック解除申請を行ったIDと
DjiFlyアプリでログインするIDは同一である必要がありますのでご注意ください。
*2020/08/31追記
GEOシステムについての解説動画をYouTubeにて公開していますのでご確認ください。
前の記事へ
« Inspire2 ProRes使用時の注意点